あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

日本酒大相撲

いきなり相撲の話するけどさ。


大相撲って、輸出すればいいんじゃないの?
ルールも簡単だし、どこでも出来るし。
日本では今の形式で良くって、世界では色んなスタイルの相撲が生まれて、って。
そんで、各国のトップは聖地である日本国技館を目指して、って。
MLB参考にしてさなんか色々出来そうじゃないか!
なんかそういう世界的盛り上がりがあれば日本でも盛り上がるようになるんじゃない?
その頃には運営側も代替わりしてるだろうから、柔軟な発想での運営が出来るようになるんじゃない?


俺は相撲を見てないし、見に行く事もないけど、無くなったらどうかというとそりゃちょっとは寂しいですわな。


だから案くらいは出してみます。
もちろん日本酒と絡めて。


「日本酒蔵組合プレゼンツ!勝ち抜き大相撲大会〜!(ワーパチパチ!)」


全ての力士は本日限定で日本酒銘柄に名前変更となりまーす。


にぃ〜しぃ〜、ひおきざくぅう〜らぁ〜(日置桜)
ひがぁ〜しぃ〜、でわざぁ〜くぅうらぁ〜(出羽桜)


んで、観客は飲みたい方の酒か、あるいは応援している力士の日本酒銘柄飲みながら相撲観戦。
トーナメント準決勝くらいにはみんなベロッベロ。
普段相撲に興味なくても酒パワーで大盛り上がり!


【決勝戦
にぃ〜しぃ〜、あさひぃ〜わ〜かぁあ〜ま〜つ〜(旭若松)
ひがぁ〜しぃ〜、はくらぁ〜くぅう〜せぇ〜い〜(伯楽星)


こんな楽しいイベントあったら酒飲みに行くぜ!
これはムダに盛り上がるんじゃないか?
食べ物とかもバカバカ売れるだろ?


それにこれ、地方巡業でもその地域の地酒で出来るからいいだろ。
郷土料理を見直すきっかけにもなるかも知れんな!
どうだ?楽しそうじゃないか?


酒飲みながら大相撲。
國技と國酒でしょ?
でもこれなら堅苦しさナシに楽しく見れるでしょ?


どう?
どうよ?


誰かやってよ!ねぇ!なあ!オイ!