あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

さて、オリンピックも終わって相当経ったわけだが

オリンピック終わってから一ヶ月くらい経った今でも普段関わることのないマイナー競技に興味持っている人挙手ッッッッッ!


↑一般人の日本酒に対しての感覚とか、だいたいこんなもんですわね。


イベントなどの熱狂の場があれば一時的に関心を持つことはできますがね。
その場が失われると途端に冷めますわね。それが一般ってもんです。
維持するために必要なものが、そのものではなくて結局は人との繋がりなのです。
俺みたいに「理解者無しの単独行動でもイイヨ!」ってのはマニアの部類なので特殊なのですよ。
酒だけじゃなくてもそうなんだけど、人との繋がりを欠いて存在ができるものなんてほとんど無いよね。
仮に何かのきっかけで触れてもらうことが出来たとしてもだ、その気持ちを継続させることは難しいのよね。



しかしね、チミぃ!
日本酒を始めとするアルコールは、オリンピックのマイナー種目よりは有利なんだよ!



何故って?



だって、中毒になったら離れられないデショ?
ハハハ!