あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

じゃあよ、三増酒が存在しなかったら日本酒は安泰だったとでも言うのかい?

いやー、ねぇな。


俺から言わせれば、「三増酒が〜」ってのは、ただのスケープゴートでしょ。
売れない理由をどっかにもっていかなきゃアイデンティティが保てないとかそんなところだろ。


勘違いしているお前らに言っとくけどよ、
正直ね、今の人たちね、日本酒に対して負のイメージどころか何のイメージも無いから。


イメージそのものが存在しないのよ。


だいたい、そこそこのオッチャンである俺だって三増酒知らんしよ。


それに今は良いお酒たくさんあるんでしょ?
だったらそれを売れば良いじゃない。
悪い酒が日本酒をダメにした!と言い張るなら、良い酒は日本酒を良くするんでしょ?


サンゾーのせいでわれわれの酒も売れましぇ〜ん!って?
甘ぇよ!甘ぇ甘ぇ!


○○のせいでダメでした〜!って。


嗜好品なんでしょ?


アレのせいでコレもだめとかあんの?


こんな感じのこと言っちゃうの?
日本酒だけが?


ハハッ!