あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

スパイシーorエスニックな食べ物に日本酒を合わせる会!


タイトル通りの日本酒持ち込みイベントを清澄庭園でやってきたよ。


自分で企画しときながら酒が入ると写真を撮り忘れるといういつもの事案発生により、あんまり写真が無いけど…まいいか。


今回は自分らの座るテーブルに食べ物飲み物置くのではなく、完全に分離のビュッフェ形式でやってみた。

理由は、いつもテーブルに食べ物飲み物置いてやってるんだけど、それぞれに意識を払わなくなるから何食べて何飲んだか分からなくなるのもアレだなということでね。
この試みが成功したか否かは何ともいえない。
最初は結構意識して食べてたけど、会の後半にはやはりどうでも良くなっていた。テヘ!


唯一意識して撮った酒群。

方向性がまーーーーーーったく異なる3本。


酒と食べ物の写真は全部撮っておくべきだったけど、幹事が涅槃の境地に達していたためままならず…。


んで、エスニック&スパイシーに日本酒は合うのか?ということだけど、結論としては「合うんじゃない?」くらいのぼんやりした答えに。
やっぱさ、こういう会は『飲む・食べる』よりも『会話』がメインになっちゃうのよね。
しかし、食い物も飲み物も美味かったよ!良かった良かった!
いやー、ほんとに楽しかったよ。


参加者の皆さんありがとうございました。
またやりましょう。