あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

旅の釣果


3連休旅行で買った酒〜。
いやー、買った買った。
いつもの事だけど。



◆川鶴シリーズ

香川県観音寺市、川鶴酒造のお酒ですな。
香川のスーパーで購入。
恐らく東京ではこのラインナップ全ては無いんじゃないかな?
最近勢いに乗ってるような気がする川鶴なので、勢いのあるときのはズラリと買うのですよ。




◆金冠黒松シリーズ

山口県は岩国市、村重酒造のお酒ですな。
ダブり含めて4本ほど蔵で直購入。
この写真に載ってるやつは全て蔵ではディスプレイされてないので、言わないと出てこない。(ん?書いていいのか?)
右の八号は既に最後の一本だったので、蔵に行っても無い。グヘヘ、大事に飲むデ〜!




◆その他

徳島県の芳水と富山県の成政ですな。
芳水は東京でたまに見かけるけど、あまり目だってないもよう。
けど、すごく安定したいい酒を造る。
普通酒は飲んだこと無いので、この機にトライしようかと。
成政は先日、同じものの生原酒がウマかったのでもう一本買おうと思ったら売切れてて、火入れが出てたのでそれを購入。
成政は東京ではあまり知られてないと思うけど、すごい実力蔵ですな。
そしてこれは恐らく富山、石川の超限られた所でしか買えないと思う。



あと一本買ってるんだけど、冷蔵庫に入ってて写真撮り忘れたのでまた今度。



こうやって旅行先で酒を買うのがたまらんワケですよ!ケヘヘッ!