あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

池尻大橋で飲んだよ〜記


お誘いがあったので、池尻大橋の某店で飲み食いしてきた記。


先日のイベントでどうやら方向性が近いということが発覚した某さんの誘いで、
池尻大橋の一見さんでは入れないらしい某有名店(俺は知らんけど)に行ったのよ。


というわけで、写真ずらーっと。


見たかったらどうぞ。


写真は無いけど、乾杯は獺祭のスパークリング。この店オリジナル。
これはえらく美味かった。


きくよい

うまい。


いか

うまい。


はなともえ

うまい。


しょうりゅうほうらい

うまい。


よろこびがいじん

うまい。


仕込水

水です。


刺身盛り合わせ

うまい。


ふろうせん・ゆうほ

うまい!うまい。


かねなか

うまい。


たぶんニシン

うまい。


ニク

ウマイ


ソッガ

うまい。


じゃがいもとひき肉

うまい。


すいりゅう

うまい。


肉豆腐

うまい。


たつりき

うまい。


わかみず ひじり

もうこの辺から酒の記憶は無い。


ごぜんしゅ

あー、岡山だったっけなー。


そうめん

ジュルッ!ジュルルッ!


がいじん

あれ?がいじんだ。


はなともえ

あれれ?はなともえも。


というわけで、楽しい宴は終了。
俺は下戸なんだけど、他の方は全員ザルっぽくて、終わった後も飲みに行ってました。スゲー。


某さんはいわゆる純米燗酒好きでさ、この日は基本と言うかほぼ全部燗酒だったのよ。
そのチョイスも素晴らしくてね。俺が苦手な酒は一つもなかったよ。
全部美味かったけど、俺がこの日一番好きだったのは不老泉だったと思う。


しかし、純米燗酒飲んでる人って、結構真剣に酒と付き合ってる人が多いな。
俺は彼ほどの知識も情熱も無くってさ、ただの面白半分なんだよね。
ま、そういう意味ではなんか申し訳ない気がせんでもないけど。
というわけで、これからも純米燗酒系が得意分野の人の誘いには積極的に受けたいところ。


あとこの日はね、この某さんが個人的に付き合いのあるという某蔵人が同席しててね。
俺は早々に酔っ払って意味不明のことをくっちゃべってたと思う。
俺は飲むと脳と口が直結します。シラフでも直結してるけどさ。
あと、話が250%マシマシになります。
同席の方は気分害されてたらゴメンナサイ。



とにかく楽しかったよ。
店はマジで最高でした。
また行きたいけど、店の人に覚えてもらってないから、一見と同じなので行けません。
というわけで、俺の紹介ではこの店には入れないので、俺に聞くんじゃないぞ!




帰りは山の手で何故か反対側まで行ってた。一応ちゃんと帰れたけどな。
そんで、次の日にカメラ見たら映ってた。

何を思って撮ったんだろね〜?