あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

我が家恒例 都営まるごときっぷの旅:合羽橋、竜泉、三ノ輪、本所吾妻橋、東向島


合羽橋に100ml瓶を買いに行くためだけのツアー開始!
今回は珍しく高田馬場よりスタート。



いつも通り、ワケのわからん写真も多めなので、好きなやつだけ見ろ。


馬場⇒上野⇒菊屋橋とバス乗り継いで合羽橋へ。

雨もそこそこ降ってるし、用件をさっさと済ます。



そんで、第2の目的である、竜泉の角萬(蕎麦屋)へ。

いつも変な食生活してる友人が教えてくれたところで、曰く「蕎麦界の二郎」だとか。
俺はこういうのかなり好きな感じなのでモリモリ食える。
二郎で腹壊す率が100000割を超えてる俺からすると、こっちの方が全然イイ。
お上品な蕎麦はお上品な量しか食えないことが多いが、ここのは満足感がすごくて好き。



食ったあとは、いつものように町歩き。

雨はいっこうに弱まらず、どんどん強くなっていく。
目的は果たしたし、早めに切り上げて家でメシ食うか!ということになり家路へと。

短時間だったけど、都営の乗り物全て乗るという結構濃い内容だった。



◆釣果

諏訪泉
竹鶴
竹鶴にごり