あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

GW旅行3日目:湯沢⇒群馬⇒東京


旅行最終日。


写真はあんまり撮ってないけど、それでも20枚くらいはある。
それでもよければどうぞ。


湯沢のホテルを出発。
この旅行中は寝るだけホテルしか選んでないので、ホテルに関しては何の印象もなし。


月夜野の道の駅、矢瀬親水公園へ。

何度か来た事あるんだけど、ここはファミリーにはかなりオススメ。
バーベキュー施設があって、公園の遊具が多くて敷地も広くて、農作物も売ってて。
まぁ、半日は楽しく過ごせますわな。
利根川がそばを流れてるんだけど、相変わらずの激流ですな。
もっと上流ではラフティングとかもやってるらしい。



移動。これもまた道の駅の霊山たけやまへ。

そば処けやきの10割そば。
ここの蕎麦は大好きなんだよね。とにかく重い。
トップの写真はこどもの日のたけやま祭りってのでやはりこれも鯉のぼり。
スケールのでかい鯉のぼりが増えたな〜。
山の上からワイヤー吊りですよ。


そのすぐそばの親都(ちかと)神社

規模は大きくないのだけど、何となく荘厳というか、霊的な感じがする。
写真見てて思ったけど、神社そのものを撮ってなかった。



途中で見つけた酒蔵へ。

2本購入。


岩田養鶏場へ。

たまごなど購入。


途中で看板見つけて寄ってみた食の駅ぐんまっていう直売所

の地酒売り場。
買わなかったけど、この地酒売り場は良かった。
農作物の方はこういう直売所としてはちょっと高いんじゃないのか?と思った。
うちの近所の農園の直売のほうがよっぽど安い。



そんで、渋滞に適当に巻き込まれながら帰宅。


楽しかったが疲れた。
しかしアレよね、旅の楽しい思い出を渋滞がかなり削ぐってのは何とかならんもんか。
出口だけもっと増やせばいいのに…。


おわり。