あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

西武園ゆうえんちに花見に行ってきた記


実家の母とマイサンを喜ばせるために、花見しつつも遊べるって事で、西武園ゆうえんちに。
先日行ったばかりだけどな。そして写真も相当被ってるけどな。



って、ワケで写真はいつも通り多いわけだ。
覚悟せれや。


まずは所沢で降りて、台湾料理か中華料理か(どっちか分からん)の店で食べる。

ここは、しまむら酒店イベントのときは毎回寄るところですな。
(比較的)安い・(それなりに)ウマイ・(かなり)多い、なのでお気に入りです。
店の名前は毎回忘れてるので宣伝できないですな。



レオライナ〜



到着!


コストパフォーマー御用達の観覧車。(それしか乗せない)
というわけで、しばし観覧車からの桜でも見れ。

西武園ゆうえんちなんだけどな、正直あんまり褒められない。
なんというか、かなりテンションの低い遊園地だと思う。
近くに住んでたらまぁ良いのかも知れないけどな。
わざわざ行く遊園地かって言われると「NO」だな。
いまは期間限定のお得なきっぷで安く行けるから使ってるだけで。
ロケーションの良さを全く活かしてないっぷりがすごい。
見せなくて良いものが平気で見えた状態になってたりするし。
100円硬貨入れて乗る子供用遊具/乗り物は電源入ってないとかザラ。(2回目な)
呼びつけようにも係員そこら辺に居るわけでもないしな。
大人だけで行くには何とも足りないアトラクション。
子供連れて行くにも別に安くないしな。
西武鉄道のスタンプラリー用きっぷで1000円以下だから、まぁ許せるってレベルですよ。
子供に夢を与えたりすんのがこの手の遊園地の役割なんかな〜、と思ってるんだけど。
夢よりも『中途半端にくたびれた生活感』とかが見えちゃってるしな。
でも、観覧車だけは褒めてやる。観覧車は素晴らしいぞ!


なんつーかねー、大人と子供で行くならしょぼくても荒川遊園とか花やしきの方が絶対良いよ。
だってそっちの方が方向性が定まってて楽しいもん。



以上!


酒はそれなりに飲み始めたので、もう数日経ったら酒の話でもするんじゃないかなと思う所存。