あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

我が家恒例 都営まるごときっぷの旅:汐留、築地、月島、銀座、三ノ輪、日暮里、谷中


いまね、実家からマザーが来ておるワケですよ。
なので、適当に喜びそうなところに連れて行くことにしてみた。



写真ばっかなので見たい人だけドゾ。


ルートはタイトルどおりでございます。
で、都バス・都営地下鉄都電荒川線・日暮里舎人ライナーと、都運営のやつ全制覇した。


一気に全部写真な。

昼食は月島で魚の干物とかがメインの店で食ったんだけどな。
俺が注文したのが『塩鮭と鰆の粕漬け定食』だったわけよ。
そしたら数分後に「鰆の粕漬け終わったんで、アジの干物で良いですか?」って。
「(なんで、焼き+焼きなんだよ…。他の粕漬けにしろよ)」と思いつつムシャリ。
んでよ、日暮里ではとある団子屋で団子と抹茶のセット注文したんだけど、
「餡団子終ったので、醤油(だんご)でいいですか?」って。
甘味が無かったので、抹茶と全くマッチしなかったよ。
そんで、夜は野暮用で友人に呼ばれて西荻に行って相談受けてたんだけど、
入った居酒屋が結構品切れ多くてさ、
「ポテサラください」「すいません品切れです」
「モロキュウと梅キュウください」「キュウリ終っちゃいました」
「バリバリキャベツ一つ」「あー、すいません(略」
「じゃあ、セロリでいいです」「はいセロリいっちょ!」
2人で2時間で1400円でした。


そんな土曜日だったよ。
楽しかったけどね。



あ、そうそう。
今回の写真は、最近買った一眼デジカメのやつなんだけど、俺の糞写真だとアレだね。
被写体もワリとどうでも良いし、縮小しちゃうから、安いコンデジとほとんど変わらんね。