あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

2012春の西武線スマイルスタンプラリー


今日はマイサンの希望により、おかあさんといっしょのスタンプラリーに。


例によって画像はしこたまあるから覚悟しろ。


スタンプ台は以下7つの駅にある。
・西武新宿
・田無
・練馬
石神井公園
・東村山
・所沢
西武球場
西武線は正直スタンプラリーに向いてないと思うんだ。ほぼ直線だし。
まぁでも、西武遊園地の入園と乗り物一回付きで西武線乗り放題900円は安いけどな。


まずは西武新宿へ

1つ目ゲット。


⇒田無⇒練馬⇒石神井公園⇒東村山(割愛)

ただスタンプを押すだけの不毛な作業…。


⇒所沢

6つめゲット!あと一つ。


ちょうどこの辺で昼時なので、昼飯にする。


その前にしまむら酒店

1本購入。


しまむら酒店のオネーサンに「オイシイヨ!」と教えてもらった中華屋

まじうまい!


食ったら歩く。

電車に乗って〜


西武球場

7つめゲット!フルコンプ達成!
んで、西武遊園地の入園もこのきっぷでフリーらしいので行くことに。


レオライナー

レールも無いし、どうやって動いてんだ?と思ったらタイヤ!


西武遊園地

マイサン大興奮!


このチケットで一つ乗れるらしいので、当然観覧車!

観覧車もタイヤで動いてるのか〜。


穴から見える景色をどうぞ。

いや〜、楽しいですな。観覧車は。
もっとスピード速かったらエキサイティングなんだがな。死人出るけど。



閉園近かったので脱出し、国分寺へ。


酒屋発見ッ!

1本購入。


そして帰宅。


家に帰って冷蔵庫整理してたら賞味期限を3ヶ月以上過ぎたノンアルコール甘酒が出てきた。
飲めるんかね、コレ?

燗したら膨れた。ププッ



◆釣果

・金雀 生もと
・華鳩 貴醸酒の生にごり酒



旅行は中止したけど、この2日間は楽しかった。


おわり。