あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

はるやすみ(3日目)


またもや新大阪よりスタート。


写真多いぞー。


まずは近江今津を目指す。
近江今津といえば『琵琶の長寿』の池本酒造ですな。

しかし、早く着き過ぎた。


この時間、駅周辺は特に見るものはない。

春風のワルツにのるか…。


しっかし、歩き回ろうにも酒が重いな…。
単純に体重が10キロ増加してっからね。酒で。
送ればいいじゃん?って、6本集まるまで送れるかッ!


しばし歩いて蔵に到着したが

開いてなかった…。


仕方なく、荷物を蔵の前に置いてその辺ブラブラ。

この辺はなんかいい雰囲気。


待つ事しばし、時間通りに開いた!

イヤッホーイ!


試飲をたくさんする。

古酒混ぜの上撰がすげーうまい!
上撰は新酒と古酒混ぜがあって、当然後者が好み。
(ちなみに、コップを前に出してるのが俺好みの味だった)


しかし、ここの酒はアレね、全体的に独特な酸味が立ってるっていうか。
まぁ、俺酸味のある酒好きだから、俺にはいい事なんだけどな。
というわけで、上撰2本(新酒と古酒混ぜ)とあとちまちまと買って、
手持ちの酒も含めて東京送りにしましたとさ!軽い!


て、商店街でワカサギと佃煮買って、駅ナカでうなぎ弁当買って、
駅のそばで鯖のバッテラ買って近江今津を後に。

うなぎ弁当は確かにうまいけど、コスパが極めて悪い。
うなぎに意義を感じられる人にしかオススメできない。

ワカサギはうまい。これはうまい。苦味がいい感じだ。



ほんでな、俺のプチ春休みなんだけど、ホントは明日も明後日も続くはずだったんだけど、
旅行を中止にして帰ることにしたんだ。
色々思うことがあってな。


で、どうせ帰るなら東海道本線は嫌だから、中央本線にしようと、組み立ててたんだけどね。
重要ポイントで寝過ごした!アイヤー!
しかも、なんか突発的に見知らぬ駅で降りてもうた。
河毛駅

そんで、上りも下りも一時間来ねぇ。


周りは見渡す限りの田んぼ。

チェッ、歩くか…。


時たまダッシュ

これでまた乗り損ねたら死ねるからな。


んで、次の駅まで歩いた。
虎姫駅

駅併設のパン屋がシャレオツだった。


結局、中央本線で買えるという事も叶わず。東海道本線で帰りましたとさ。
ツマラン…。


鯖寿司。

安いうまい。


おわり!




【使った金額】(※酒と18きっぷは除く)
260 電車
234 おにぎり
1000 うなぎ弁当
900 わかさぎ&佃煮2つ
600 鯖寿司
150 お茶
150 お茶
200 電車
合計:3494