あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

新井薬師と中野をふらふら


本買いたかったので、家族で中野方面へ。


新井薬師近くの氷川神社でマイサンを遊ばせる。
ここは普段人も居ないし、階段もあるし、電車が目の前に見えるので、マイサンのお気に入り。

腹が減るまで遊んだので、メシ食いに移動。



杉玉の真上に出来たというカレー屋へ。

食った。



さて、午後の部。

マチダヤに行って酒粕と調味料を買ったあと、中野に移動。
中野の写真は撮ってなかった。


中野で本買って、広場でマイサンと追いかけっこしてたらいい時間になったので帰宅。



と、その途中の酒屋へ。

ここは路地裏にある分かりにくい店だが、自家熟成とかもやっててやや楽しげ。



しかし、日が長くなってきましたな。

この日は他にも酒屋数軒寄ったんだけど、奇跡的に何も買わなかった。


家に帰ってワイフに
「大ニュース!今月、俺、まだ酒買ってないよ!」って言ったら
「おお!すごい!」って。数秒考えて「いやいや、すごくないじゃん!」って。



おわり。