あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

我が家恒例 都営まるごときっぷの旅:中井、荒木町、四谷三丁目、四ツ木、高田馬場


起きるのが遅れたが、過密スケジュールによるまるごとツアーへ出発。


どうしようもないくらい写真多めなので、見たい奴だけにしとけ。
スマホと携帯のヤツは開いたことを後悔しつつ見ろ。


中井で『染の小道』って催しをやってるようなので行くことにした。

うーむ、何とも言えんな。
今後に期待しましょう。



中井からしばし歩いてスピン系の寿司を食べに歩く。

寿司の写真はカット。別に見たかぁないだろ?



そこからバスにて荒木町へ

昼の『夜の街』はいいですな!
荒木町は通り過ぎるだけで終了。



本来の目的はこちら四谷三丁目の消防博物館

正直俺は全然楽しくないのだけど、マイサンは大喜びなので、それ見てたら楽しいのです。
まっ、お前らも子供が出来たらわかるよ。子供嫌いだった俺がこんなになるくらいだからな。



さて、ここから代々木まで歩いて、地下鉄乗り継いで本所吾妻橋

マイワイフとマイサンは百花園近くの東武博物館(電車の博物館)へ。
一日二回も博物館に連れて行くたぁ、俺ってヤツは親の鏡ですネ!



んで、父ちゃんは東武博物館近くでは降りず、そのままバスに乗って四ツ木へ。

一本購入。



戻って合流し、本所吾妻橋

四本購入。てへっ



東銀座まで地下鉄⇒銀ブラ⇒有楽町⇒日比谷

岩手の物産館はもう完全に震災前の品揃えになってたな。



地下鉄で春日まで行き、春日から高田馬場までバス。
そんで、大観楼って中華料理屋(いわゆる商店街系中華)へ。

ここは先日オススメって事で教えてもらったトコなのよね。
アルコールは総じて安めで、神亀とか置いてあったりする。
餃子と神亀燗でウマウマですな。
お銚子が十字旭なのはご愛嬌。



かえるー

てなワケで終了。



◆釣果

流輝 特別本醸造
花垣 純米 米しずく
花垣 生もと純米 米しずく 亀の尾
國暉 無濾過 特別純米
田从 山廃純米酒


フヒッ、買いすぎ。