あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

ウチ飲み会+土曜日常記


土曜日はウチ飲み会をやったので、その記録。


ウチ飲みは昼過ぎからなので、その前に家族で阿佐ヶ谷にお出かけ。


おおっ!クロンボ復活してたのか!

知らんかった。


小澤でランチ

んまんま。




んで、帰り道に酒のディスカウントストアに寄って、投売りされてた酒を買う。




さてさて、家に着いたらウチ飲み会の準備。
なんか一発ギャグでもやらんとな〜、と思って仕込んでみた。



ドアに貼り紙


暖簾にも貼り紙


暖簾をまくると…


普通酒本醸造と萌え酒!

えー、このワールドクラスの一発ギャグですが…。


結果から言うと、誰も気付いてくれませんでした。
大関とか松竹梅の普通酒瓶ズラッと並べたら気付いてくれたんかな〜?


ま、でもそんなモンよね。
誰も気付かないギャグは俺の本懐だからいいんだ。別にいいんだ…。




それは置いといて飲み会は開始されたよ。
全員が帰ったあとの寂しい写真がほとんどだが、まぁどうぞ。


「高精米の酒を飲ませてくれ」という我が家では無理難題のリクエストがあったので…

精米歩合100%のこいつを出してみた。


結果は…


不評だったよ!\(^o^)/ヤッタネ!




そんなわけで、俺には楽しい飲み会でした。
他の参加者がどう感じたのかは知らん!知らんッ!





釣果

・萌酎 あなたにひとめぼれ
・銀嶺立山にごり
・ラベル無しの芋焼酎(ラベルは自分で貼ってオリジナルにせぇよって商品らしい)
ディスカウントストアの投げ商品なので全部安かった。
立山とか超お徳。