あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

ふと思いたって「日本酒 まずい」「日本酒 不味い」で検索してみた。その3

※元々『その2』だったヤツ(これ)は、『その3』に移動してます。

※画像と内容は無関係だぞ


先日に続き、「日本酒 まずい」「日本酒 不味い」で検索した結果だ。
検索した結果のうち、本日は個人のページ、団体のページなどを紹介する。


そのうち、載せる必要があるかな〜?って思ったやつだけ載せてみた。
例によって、中味はほとんど見ていないがな。


「まずい」での検索なんだけど、出てくる結果はさまざまだ。
「まずい」を基点に考えているものとか、
「まずい」転じて「うまい」の紹介とか。


先日のものと違って、(だいたい)一人の思想が反映されたものとなっている。


分類は超適当だから、後日並び替えしたりするかもしれん。



ここから下は見たい人だけ見れよ。



◆紹介、広告

◆酒屋、酒蔵、組合

◆感想・思想系(そんなに長くない)

◆感想・思想系(長い)

まず先に謝っておこう。
一つ一つのサイトをしっかり見て、全てに感想を書こうと思ったんだけど、
ちょっと見てたら疲れてきた(飽きた)。
飽きっぽいのにこういう思い付きを実行してしまうのはまぁアレだな。


【思ったこと】
そうそう、俺さ、『ふなぐち菊水一番しぼり』って、
テスター的役割果たすんじゃないか?とか、すげー適当に思ってたりするんだよ。
これをどう思うかでその人が今後も日本酒を飲み続けられるかどうかを測るリトマスっつーかさ。
なんたってどこでも売ってるからな。
それはすごく重要なことだよ。


ワンカップがお洒落かどうかは俺にはわからん。
日本酒人気の牽引役になるか?っつーと、現段階ではならねーだろーとは思ってはいるけど。


上記のサイトの管理者が今でも同じ考えかどうかは分からない、という前提の上でだけど。
アルコール添加を止めようが、三倍醸造を止めようが、日本酒が復権するきっかけにはならん。
と、俺はそう思ってるよ。


しかし、日本酒は幸せだよな!
日本酒を取り巻く現状を憂いて、ここまでいろいろ思いを巡らせてくれる人達がこんなに居る。
そんなアルコール飲料なんて日本酒くらいのもんだぜ。



しかし、アレなんだよな。
これらのサイトでだな、問題が一つあるとしたらだな(俺のブログも正にそうだけど)、
酒に興味が無い人には全く読まれていないという現実なんだ。ハハハッ!