あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常+福岡の酒屋めぐり

1/5と1/6の日常記+酒屋めぐりをした記録。


まず最初は、今宿の柴田酒店。

なぜこんな場所に立派な酒屋があるの?っていうような場所にある。


柴田酒店店内。

以前は超小さい店で、駐車場も無く商品力もアレだったが、一気に何もかもパワーアップ。
日本酒1本購入。



ほもり。

ほもり。



ひるめし。

ラーメン!



伊都菜彩

糸島っていう地域の農産物や水産物+etc...etc...を扱ってるところ。
福岡に帰省すると、必ず一度は行くところ。



姪浜にあるフカマチ酒店

焼酎1本購入。



車を家に置いてバスで天神へ(福岡一の繁華街)

天神のどっか。



ジブリ風バス

風な。風。詳しくないから知らん。



渡辺通り薩摩焼酎蔵匠。

焼酎1本とミニ瓶の焼酎3本購入。
この店ができたおかげで、中洲のかごしま文化邑酒店はほとんど意義を失ってる気がする。
ま、場所が違うからそうでもないかな?



ひるめし。

うどん!



うどん。

うどん。



住吉神社そばの住吉酒販。

この日は何も買わなかったが、いつも良く利用している。



平尾の入江酒店。

日本酒1本購入。



福岡空港から近い酒のひさや。

焼酎1本購入。



長者原のくどう酒店。

何も買わなかった。



久山町の久山酒店。

どぶろく1本購入。



都市高に乗って帰宅。

地方から福岡に遊びに来た人は、夜明けか夕焼けに都市高に乗ると幸せになれるよ。
特に香椎東〜百道。





終わり。


いつもの釣果写真は、冬休みが終わってからまとめてアップするよ!
じゃーな。