あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

酒とタバコ

そういやさ、ツイッターで誰かがつぶやいてたんだけど、
「酒とタバコは切り離せない」ってなことをな。
ツイッターじゃなくても現実にもいるけどな。
俺はタバコ全く吸わないけど、言ってることはよくわかる。
そして俺は容認派だ。
自分に害がなければな。
気になるレベルなら本人に言うしな。


俺は『清潔だけどヒステリックな社会』より『大らかだけど毒だらけの社会』を好むからな。
タバコがもし完全に規制されたら、次に来るのはおそらく酒規制だぜ。
飲まない人にとってはどうでもいいことだからな。


そう。
人は自身のこと以外はだいたいどうでもいいと思ってるんだ。たぶん。
少なくとも俺がそうだ。