あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

休肝週終了!赤羽で飲んで食って買い物して!


この日は会社でEKIDEN大会などあったわけですよ。
なモンで今週は酒を絶っておったワケですが。
しかし、終わってしまえばこっちのもの!HAHAHA!


というわけで、EKIDEN後にメンバーで打ち上げ。
安居酒屋で安い酒を飲むも一週間の酒断ちの成果か、安い酒でも妙にうまい!
みんなでワイワイやればまずくても楽しいのよね。
(写真は無いぞ)



そのあとは数名で赤羽に移動。
丸健水産!おでん!丸眞正宗!

この雰囲気にこの味!最高だ!


さらに、酒が1/3になったところでおでん汁を入れてくれるサービスがあって。

こいつが、妙なうまさ!これはいいかもしれない。
日本酒にこういう飲み方があるとは目から鱗だ。
これは色々試してみる価値があるぜ〜!


そのあと解散して一人散策。


清水屋酒店にて、

先ほど飲んでたカップ酒を購入。



その後、およそ1年振りくらいの来店となる三益酒店へ。

あ、なんか店構えが変わっている。


これは試飲させてもらった〆張鶴

普段俺が飲むタイプの酒ではないのだけど、これは素直にうまいと思ったよ。



ここで奥さんたちと長々と喋ること小一時間。近所では見かけない酒数本購入。
更にダベって、今度は併設の燗酒屋にも行きますよ!と約束したところで店を後に。
楽しいですな〜。


この日は赤羽で楽しんだのだけど、こうやって食欲・酒欲・購入欲を満たす少人数ツアーやったら楽しいんだろなーって思った。


◆店詳細
三益酒店
東京都北区桐ヶ丘1丁目9−1−7
03-3907-0727
月曜休み




◆ひさびさの釣果!

丸眞正宗 マルカップ(上撰?)
田林 特別純米 生もと
若鶴 純米古酒十年


丸眞正宗は東京都内(23区内)で唯一造られているお酒ですな。