あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

四国旅行:徳島⇒引田⇒うどん⇒うどん⇒酒屋⇒こどもの国⇒コロッケ⇒まんのう


やって来ました飛び石連休!
有給使って普通の連休にして旅立ちますのは四国、徳島。


写真多め、文章長めなので、見たい人だけドゾ。


徳島空港に到着。


一行はまず徳島空港より引田へ。

引田といえば、なんといっても『かめびし』のしょうゆ。

今や東京でもよく見かけるかめびし醤油だけど、現地でしか売ってない商品があるわけで。
そんで、そいつを購入っと。


きき醤油中。

うーん、うまい。


もろみアイス

うーむ…。


かめびし屋
香川県東かがわ市引田2174
0879-33-2555




かめびし屋をあとにして向かうはうどん屋!
第一軒目のうどん屋は『元匠』。

ここはたぶん当たりだろうなー、と思ったら当たりでした。
うまかった。


移動中〜。


二軒目は評価が高いらしい『うどん本陣山田家本店』。

ここは俺の好みではなかった。

造りが豪華な割りに値段が安いところは好印象。
来春、スカイツリーに支店が出来るんだとさ。
個人的に言えば、東京向きはおか泉と思っているのだけど…。


食った後は高松駅の方に移動して『ふくしま屋』で酒購入。


そんでマイサンのために『さぬきこどもの国』へ。

んー!ここは素晴らしい。素晴らしすぎる!

子供の居る家庭で香川旅行を考えてる方は是非行くといいんではなかろうか。
空港の滑走路と並行するように作られてるので、離着陸が見れて子供も大人も楽しいよ!
何と言っても入場料とか要らないからね!ほぼ無料で遊べるという素晴らしさ。
写真撮り忘れたけど、わくわく児童館2Fの喫茶店『スカイヒル』のコーヒーが妙に美味い。
紙コップでの提供だからたいしたことなさそうなのにこれは美味いね。
さぬきこどもの国
香川県高松市香南町由佐3209
087-879-0500


夕飯は丸亀の一鶴に行く予定だったが、宿泊地がまんのう辺りだったので面倒だから中止。
琴平の肉屋でコロッケ購入。

ここのコロッケはマジで旨い。骨付き鳥もなかなか。
◆平岡精肉店
香川県仲多度郡琴平町220
0877-75-3866



ついでにスーパーで酒購入。

香川のスーパーって、やたら酒コーナーが充実してる気がする。
そこらの酒屋どころじゃなくて、とにかく品揃え豊富。
高スペック酒は置いてないけど、お土産程度ならスーパーで良いんじゃなかろうか。



宿泊地については特筆するもんでもないから割愛。
一ついえることは、50人の乱交パーチーがあった辺りダヨってことかな。