あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日本酒がみるみる売れるようになる!1のTips

※写真は本文と関係ないぞ

簡単ダヨ!(俺脳内では)



海外で現地人使って、
材料も現地のもので造って、
瓶もラベルもワイン同様にして、
表記は「Ricewine」にして、
それを日本に輸入して、
円高の恩恵でバカ安くなって、
消費が増えて、
蔵が潰れて、
日本酒終了!
っと



ま、冗談で言ってるんだけどナ!


日本酒が売れない原因の一つって、何度も言ったけど「わかりにくい」なのよ。
そこにくるとワインってわかりやすいでしょ。
赤と白だけだから。(←こういう事言うと怒られるけど)


でも単純に、海外米と海外酵母で造ったらどうなるんだろう?ってのは非常に興味があるね。
たぶん、雑味と酸味の強い寺田本家チックなモノになると思うけど。


俺は酒とは関係ない一市民なので、面白半分になんでも言えちゃうのだけど。
日本酒業界の人間がこういうことを言い出せる環境であると面白いナァとかなんとか。