あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

3連休車旅行 その3(新潟〜群馬編)


3連休旅行の最終日。
旅行に行ってきたのでそのレポート。


写真多いぞ。
見たいやつだけ見れよ。


まずは苗場。


旅館そばの川


ここは、スキーシーズン以外は思い切った安値で提供してる。

ええこっちゃな。遊ばせとくよりは次に繋がるし全然良いよね。


旅館の朝食。

味は普通だけど飯がすげー多い。


苗場マンホール

マンホールは地域ごとに形が違うので、写真に撮るといいぞ。




あの有名な法師温泉に向かう。





が、一般立ち寄り湯は10:30からって。
いま9:30やんけ。あきらめて移動。
残念、しかしいいロケーションだった…。



群馬県入りし、道の駅 霊山たけやまへ。


敷地内にある蕎麦屋へ。



以前にも載せたけど、ここの田舎蕎麦はでーんとしてて食べ応えがあっていい。
うまうま。


途中の売店でジャムパン発見!

こういうジャムパンは初めて見たよ。


そして最後の入湯、川原湯温泉 王湯を目指す。






川原湯温泉は今話題の八ッ場(やんば)ダムに沈む予定の温泉郷
ここも沈むんだとかで、入るなら今しかないね。
しかし、この王湯はいつ行っても貸し切り状態で良いな。
きもちえがった。



ほんで一気に岐路へ。


旅行は何度行っても楽しいですな。
おわり。