あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

3連休車旅行 その2(山形〜新潟編)


3連休を利用して山形旅行に行ってきたのでそのレポート。その2。


写真多いぞ。
見たいやつだけ見れよ。


わくわく動物ランド


瀬見ねこと瀬見いぬ。
かわええ、かわええっ。


動物はおいといて、本日の予定。
金山町⇒酒田⇒ノンビリ日本海側南下⇒新潟⇒長岡⇒苗場
ま、時間押し捲ってほとんどカットだったけどネ☆。


スタート地点の瀬見温泉郷と金山町は別エントリ扱いなので、ここではサラッと。


瀬見温泉郷周辺。



瀬見温泉郷をあとに、さらば心のふるさと。



金山町へ。

ここは山形の中でもあまり観光目的で訪れる人はいないってのはリサーチ済み。
俺はそういうのに惹かれてしまうわけでな。


とりあえず一服。

金山町をあとに。さらば心のふるさと。




ここから最上川横の国道を走りつつ蕎麦屋を探す。
この時点で13:30過ぎててランチタイム終了が間近。
店が無い!いや、あるけど心が惹かれない。


昼飯は酒田で食う予定だったのに、この日は新潟に寄って苗場までいななければず
圧倒的に時間が無いッ!泣く泣く酒田をカット!


最上川を横目に山形最後の蕎麦屋へ急ぐ。


到着ッ!
結局、鶴岡までいって適当に選んだ店に入った。


「すいません、蕎麦売り切れなんです。」なぬー!
でもまぁいいや、うどん食おううどん。

だけど意外なことにこのうどんが美味くて大満足。



食い終わって日本海沿いの下道をだらだら走る。



途中、品揃え残念な道の駅に寄る。



牛乳だけ買った。うまし。


夕暮れ日本海

まだ16時前半だったんだけどね。
もう秋ですな〜。



しばし走って高速出現!高速に乗って新潟へ。


新潟到着!
しかし、新潟市内(中心街)の道路は入りこみ過ぎててわけがわからん。


早速酒屋へ!本間隆蔵酒店。


10本購入!


田中屋で笹団子購入。
写真撮り忘れ!


時間が無いので夕飯は弁当屋

こいつが意外なことに超うめぇ!具じゃなくてご飯がメチャうま。
から揚げも安いわデケーわで。弁当屋ってのは意外と盲点かもしれない。


マイコン

このフォントはっ!?



そんで一気に苗場へ!



で、苗場到着。

祝杯!


つづく