あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

我が家恒例 都営まるごときっぷの旅:晴海埠頭、両国、東向島、日暮里、新宿


久々の都営まるごとツアー!
地下鉄の吊り広告に『バスの日イベント2011』ってあったので、
せっかくだし行ってみようか〜、って行ってきました晴海まで。



こっから先は写真多めなので、見たい人だけ見れ。


大江戸線を勝どきで降りて、晴海埠頭までの都バスを待つ

この日も残暑厳しく、ムッチャ暑い!


フェリーターミナルみたいなところの2Fがイベント会場

珍しい段差無のエスカレーターがある。これってすごく乗りづらい。
段差がないからエスカレータ慣れしてない人には良い物のように思えるけど、
ただの急坂になってるから、まっすぐ立つのには筋力が要るっつー弱者殺し。


イベント会場

みんくる

手品やってるおっちゃん


外の駐車場でもイベントやってる。


クイズに答えたら貰えたハンドソープ

結構金掛かってるよ、これ。サラヤのだし。


そのあとバス型のフワフワ(正式名称知らん)でマイサンを遊ばせる

…が、大泣き!弱ぇ、弱ぇよ!



吊り広告見てたまたま行っただけなので、何の前知識もなかったが、結構楽しげであった。
帰りに、はとバスのチョロQをマイサンに買ってあげた。



ここから両国に移動して昼飯


店の名前は忘れたが、なかなか良い感じの洋食屋さんでした。



ここから東武博物館に行くため、東向島まで行く

一旦、俺とマイワイフマイサンは解散。
俺は私用で四ツ木まで、ワイフ&サンは博物館へ。


四ツ木までのバスはなかなか来ないので歩く



目的地までは2kmくらい。まぁ、たまには運動になっていいかも知れんな。


目的地!

杉浦酒店で天の戸の生熟購入。


ほんで東武博物館まで戻って合流

このダイキャストの模型は重みがあってなかなかいいぞ。


バスに乗って日暮里まで


日暮里の酒屋


日暮里はいろんな電車が見れるのでマイサン大喜び


谷中銀座通り抜けて団子坂下


伊勢五

なんも買わず。




白山駅周辺で祭りの模様


で、地下鉄に乗って新宿まで移動。


新宿といえば…?

豚珍館
美味い!


おわり。