あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

夏休み旅行反省会


夏休みは今日で終わりだよ。
短ぇなー


今回の旅にはテーマが無かった。


いや、毎回無いんだけど、あるときと無いときでは充実度が違う。
あるとスケジュールびっしり組んで、行けなかったら次!次!とやるから、
リカバリーが容易で、旅行がたいてい充実したものとなる。


今回はそれが無くて、電車と自転車の移動がやたらと多かった。
それはそれで楽しいのだけど、道路から見える単景色は記憶に残りにくいのよね。
小規模でもいいから俺的ランドマークをいくつかね。
まぁそんなわけでして。


海外放浪はスケジュールが無いほうが楽しいけど、
勝手知ったる我が日本ではスケジュール組んでた方が楽しい。
なぜかっつーと、日本国内ではトラブルなんて起きようも無いからだ。
トラブルが無いから、その代わりに自分でイベントを用意してやんなくちゃーならない。
てなわけでな、次回旅行の目的とかリストアップしてみようかと思う。

  • 渋い銭湯に浸かりまくる旅
  • 鯉の泳いでいる水路をめぐる旅
  • ペナント売ってる土産物屋を探す旅
  • ねじりまんぽや沈下橋レベルの小規模ランドマークめぐり

よく「蔵には行かないの?」と言われるのだけど、
蔵って予約必要だったり、置いてあるのがその蔵のだけだし、蔵限定の何かとかあんま無いし。
そんな感じなのであんまり行かないのであります。



おわり。