あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

通常の夏休み02


通常の夏休みを書くよ。


墓参りに行ったよ!



墓参り行った後は行きつけの酒屋に行く。写真撮り忘れた。
久山酒店ってところ。
王禄専用冷蔵庫があったり、福岡で唯一「○○」*1を扱ってるってのが多い酒屋。
麦焼酎の古酒と友人土産の樽熟成芋焼酎を購入。



帰りの都市高。


福岡の都市高速は港や石油タンクとか見れて良い。
天神から西公園あたりの景色はたまらんな。
首都高も都市高ももったいないから乗らん派の俺が唯一乗る箇所。



家に帰ると、母が月桂冠の金粉入り日本酒を料理酒として使っていた。

これを使ってるときは目を凝らして食わないといかんね。
おかずがキラキラしてるかもしれない。

*1:○○はワイルドカードだ。いろんな銘柄の名前が入るよ!