あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

家族旅行:九重、原尻、長湯


家族旅行2日目!
写真はホテルからの朝日。


写真多めなので見たい人だけな。


このホテル、食事はうんこだし、眺めも良くないんだけど写真のマジック!

風呂はまぁ許せるレベルだった。



これより原尻の滝を目指す。



途中で千羽鶴の佐藤酒造に寄る。



大分以外ではまず見ないので、一気に6本購入。ホクホク。


うま

うま。



原尻の滝










ここは結構いいですな。
大分のナイアガラとか言われているらしい。
柵とか全く無いのは落ちても死なないって意味なのかしらん?



あと一つくらい温泉行きたいねって事で、長湯温泉へ。









俺は初めての長湯温泉でラムネ温泉ってところに入った。
炭酸泉で体に気泡がプチプチつく温泉で、ぬる湯が好きな俺にはジャスト!
ラムネ温泉だけではなくて、長湯温泉郷は街のデザインがよく出来てると思う。
下の方の露天風呂は露天風呂マニアには超有名なガニ湯。



夕焼けだ!

帰りの高速から。



んで、うどん食って帰った。
終わり。