あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

家族旅行:玖珠、湯の平、九重


18きっぷツアーが終わった翌日は、さっそく家族旅行!
行き先は玖珠・九重。
写真は豊後森機関車庫のパノラマ。



写真多め、例によって。


実家に戻ったら家族旅行!
早速レンタカーで行ってきたよ!



一気に玖珠ICまで行って、道の駅でいろいろ買い物。


それから玖珠町の通りで昼食。

金太郎って店でメシ食った。
写真はボケまくっていたので無い。
この通りは人気(ひとけ)が無いが、整然としていて俺は好きかも。



んで、そっから近くの豊後森駅に移動。

豊後森駅はこれまた人気が無いのだけど、タクシーは結構止まっていた。
いくらの稼ぎになるんだろうか?


でよ、豊後森といえば豊後森機関車庫!




いや〜、この天候とも相まってなんとも言えませんな。
最高。



んで、一気にホテルに行ってチェックイン。
んでんで、ドライブ。

途中で見かけたミルクランドファームってところでジェラート食った。
安くてうまい。



そして湯の平温泉へ移動。






共同浴場でひとっ風呂浴びる。
湯の平は観光案内所のばあちゃんが言う通り、特に見所は無い。
だが、俺はこういう鄙びつつも整然とした雰囲気が好きだ。
なんというか、土産物屋とかほぼ無くて落ち着いた雰囲気。
いまやただの土産物ストリートと化してる湯布院より全然好き。



ホテルに戻る途中。


車かえの景色いくつかパチリ。



ホテル。



特に言うことのないくらいうんこなホテル。
俺が幼少の頃ってこんなホテルばっかたっだような…。
食事は山で採れる新鮮な山エビと山タイと山ハマチ。
ゲームコーナーは寂しい景品のUFOキャッチャーとパチスロ
なんか懐かしい気分になってかえって良かったかも。



つづく。