あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

我が家恒例 都営まるごときっぷの旅:両国、東京、銀座


先々週、先週に引き続き、今日も行ってまいりました。
てなわけで、興味のある人だけどうぞ。


阿佐ヶ谷の七夕祭り

アンパンマンとチョッパーのハリボテ率がすごく高かった。
朝早くなのでそんなに人がいない。もちろん店も開いてない。


新宿地下道


両国の浪花屋


結構歴史のある店らしいけど、外観からはそれは分からず。
焼きそばとドライカレーをムシャリ。


横綱町公園

子供用遊具

横綱町公園復興記念館

記念館の中

慰霊堂

両国にこういうところがあるとは知らなかった。
一度は行った方がいいかも知れないね。


両国駅近くの越後系酒屋『梅かわ』


妙高高原ビールうめぇ!
疲れた体に染み渡る!
店員さんもすごく丁寧だった。


両国から出ている『東京 夢の下町バス』


まぁ、正直期待しすぎたっつーか、移動手段としてならいいかもしれないけどな。


丸の内のどこぞのビルの地下

さすがオフィス街!土日は誰も居ない!新宿とかもそうだけど、ある意味オススメ!


新丸ビル

いわゆるショッピングビルだけど、ここは結構いいのでは?
また行きたい。


マイサンが飽きてきたので、東京駅で入場券買って新幹線見せる。

これは意外といいかもしれない。
だってほとんどの新幹線はここに集まるんだもんなぁ。


それから北海道物産館行って

京都物産館行って


京橋の警察博物館(無料)に行って


銀座で買い物して


新宿で夕飯と言えば『豚珍館』!

かれこれ10数年行っている新宿のとんかつ屋。
久々に喰ったがうめえ!うめえよ!



そんで、この完全無人バスに乗って、新国立劇場まで行って


阿佐ヶ谷でゴール

七夕祭りはすげー混んでた。


おわり!