あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

野菜食いまくり!酒屋寄りまくり!


昨日の肉でもたれて&扇風機がずっと顔面に当ってた&超悪夢を見て跳ね起きた。
そんな感じで、寝たの2時半なのに5時に目が覚めて体調不良かと思いきや、意外と元気です!


まぁ、とにかくよ、昨日はたいして肉食ったわけでもないのに、
ムカムカして野菜欲求が高まっていたので、三鷹のシズラーにサラダバー食べに行った。
三鷹にいったのはシズラーだけの理由ではないんだけど。


とにかくシズラーでは吐くレベルで野菜を食いまくった。
許容摂取量を遥かに上回るくらい直ちに影響があるレベルで喰いまくった。

これはたまたま切れ目が「大」の字になってたオリーブの酢漬け。
オリーブと豆とコールスローに目の無い俺は、それはもうしこたま食み食みなワケよ。



で、食い終わったら?ここはどこ?
三鷹三鷹!?
って、ことは三鷹御三家!



碇屋

ここは人を連れて行きたくなるほどに品揃え豊富。
ここも巡り合わせ的問題であまり買ったことが無かったりする。
商品力はかなり高い。


あまの

ここはいわゆる個人経営のちっちゃい酒屋。
商品数は決して多くないが、キラリと光るモノ多数。
オヤジに「古い酒が好きなんですよ」って言ったら、ニヤーとして色々話してくれる。
親切なオヤジで結構好きな店だったりする。


宮田

ここもかなりの品揃え、たまに買ってる。
ちょっと駅からは離れるけど、面白いものを置いていたりするので、
なかなかオススメな店であったりする。
しかし三鷹って、狭いエリアにこんなに強力な店が3軒もあって羨ましい。



石塚

これは三鷹とは違うところ(確か関町)。
帰り道にあったので寄ってみた。
結構独自のラインナップで面白い店だったりする。
プレ物は抽選販売してる。



本日の釣果

あまので買った『嘉根満』の生原酒古酒。
俺にしちゃ珍しく買ったその日に開封したぞ。
レビューは今度。