あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

会社の飲み会(飲んでないけど)+巡回


今日は会社の飲み会だ!楽しい楽しい飲み会だ!


ウチの会社(超小さい)は俺以外誰も飲まない。
いや、飲むやつは居るけど、そいつは酒乱傾向なんだ。
だからそいつが飲むときは飲まない。
そもそも俺はバイクだ!だから飲めないんだ!


そういうときに限って幹事は良い店を選ぶ。
「本日、1周年記念の為、飲み放題2時間500円にて提供いたします」
なぬー!


飲み放ってのは、基本全員が注文しなくてはいけない。
だから、例えば俺以外の人が誰も飲まなくても、俺一人が飲みまくれば元は取れるのだ。
いや、俺以外全員飲まないと言っても、ビールの一杯くらいはみんないける。
ただそれ以上飲む人が皆無なだけで。


2時間500円!そんな楽しいイベントが正に本日!
ぎゃー!飲めねぇぇぇぇぇ!
幹事に噛み付く俺!ガブー!
そんなこと知るかと噛み付き返す幹事!ガブー!


まぁ、そんなこんなでさ、飲めもしないのに4時間半もいて、
酒乱君の戯言をずっと聞かされて、正直オジさん苦痛だったよ。
でもそんな、たまの失敗はスパイスかもね!って
マインちゃんが言ってたからそう思うことにするよ。



行きと帰りに酒屋に行ったので、それも載せとく。


鈴伝

言わずと知れた鈴傳さん。ここでは何度か立ち飲みしたなぁ。
省エネモードだったから地下の冷蔵庫は真っ暗だった。
欲しい酒があったけど、財布見たら紙の金が入ってなかった。


舛屋

真央ちゃん抱き有り。(+梅酒、元老院
割かし手ごろな抱き真央なので、欲しい人にはワリとオススメかも。


いせかね

ラインナップが独特すぎて最近お気に入りの酒屋。
オヤジもおもろい。
欲しい酒がたくさんあったけど、試飲もたくさんあったけど、全て断念!
ヌァァァッァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァッァァァァーオァォォォォッッ!