あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

日記と雑記いろいろ

※画像は本文と関係無し
そうそう、ここではだいたい酒と旅行or散歩の話をしてる事がほとんどだけど、
タイトルは「酒と旅と○○を」になってるのだった。


○○はワイルドカードだから、何を語っても良いという事になる。
でも一応、プロフィールには「酒と旅行と自転車とマンガ」って書いてるので、
そこら辺のことでも書くかね。


酒なんだけどね、最近は新しいやつ開けてはいるんだけど、
開封したけど即評価するような銘柄ではないものが多くて、結構書き控えしている状況でな。
一応、「東力士 熟成酒」「田酒 特別純米」「御園竹 山廃純米」「田中六五 生原酒」
とかが控えている状態。
ネタ切れになりそうだったら、適当に焼酎引っ張り出せば何とかなるので、
まぁ何とかなるだろって状態ですな。


旅行に関してだけど、明日からまた行って来る。
『長野⇒富山⇒岐阜 ツアー』今回は酒はあんまり買わないんじゃないだろうか。
とりあえず温泉と食をメインにしたツアーであるよ、と。


自転車についてはそうだね〜、いまピストバイクが欲しいな〜、と思っている最中。
ピストっていや「ブレーキ無しなんだろ?」とか「ギアが固定だから危険だろ?」
とかと言われて一部では評判悪いんだけど、俺が欲しいのはブレーキありのフリーギアだ。
つまり、簡単に言ってしまえば「段切り替え無しのサイクリング車」ってだけだね。
そういう存在も知らず、一律『ピスト=悪』みたいに思ってる人は一度乗ってみるといい。
楽だぞ。ギアチェンしなくていいし、掃除も整備もすげー楽だから。
そう、俺は楽ってだけでピスト欲しいと思ってんのよね。
もうね、マジでギアチェンすらめんどいと思ってるくらいだからね。
schwinnのmadisonとかがエエなぁ…。
http://www.schwinn-jpn.com/11bikes/madison.html
と思いつつ、俺の体重だとSurlyのゴツイのが良いのかも知れない。


マンガか〜。市販のもので今年買った中では(今年出版ではないものも有るけど)…。
◆いまんところ良かったのは
西村ツチカの『なかよし団の冒険』
入江亜季の『乱と灰色の世界
◆まぁまぁ良かったのは
榎本俊二の『斬り介とジョニー四百九十九人斬り』
あらいあきの『チュウチュウカナッコ
そんなもんかな。
なんか、俺に向きそうなマンガあったら教えてくれ。
ちなみにワンピースとかH×Hとかも読むよ。

西村ツチカ作品集なかよし団の冒険 (リュウコミックス)

西村ツチカ作品集なかよし団の冒険 (リュウコミックス)

乱と灰色の世界 1巻 (BEAM COMIX)

乱と灰色の世界 1巻 (BEAM COMIX)

斬り介とジョニー四百九十九人斬り (KCデラックス アフタヌーン)

斬り介とジョニー四百九十九人斬り (KCデラックス アフタヌーン)

チュウチュウカナッコ

チュウチュウカナッコ