あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

東日本パスツアー後記


今回の東日本パスツアー、前もって計画してたものではなくて、
いや正確に言うとしてたんだけど、木金の友人会議でポシャって、
んで、土曜の夕方に「やっぱ新幹線乗りたくない?」って話になって、
でも今から新幹線の指定って取れるんかいね?と調べたら山形は空きがあった。
だから山形スタートの乗りまくり遊びまくり喰いまくりツアーを急遽考えて、
最寄のみどりの窓口まで行ったのであった。




急に考えた割にはなかなか充実したツアーで、山寺も時間が無い事が功を奏して(?)
また寒い時期に山形に余裕を持って行って上まで行こうって話になった。
あと、冷やしラーメンより普通のあったかいラーメンの方が俺はたぶん好きだろう。
山形のラーメンは醤油なので、たぶん俺は大好きだと思う。
また同じ店で温かいヤツ食いたいと思った。



釣果


日本酒

左から
純米酒 六根浄 出羽の里
純米酒 六根浄 猩々緋ラベル
南部富士 特別純米酒
如空 純米吟醸無濾過大古酒


スタミナ源たれ

青森のスタンダードなタレってよく聞く。
美味そうなので3つ買ってみた。


ニンニク大小2種


1000円と1300円!
青森県産ニンニクでこの安さ!
青森に行くといつもニンニク大量買いですよ!
ホイル焼きがうめーんだ!



月曜日は疲れたので仕事を休んで、プラプラして、子供と遊んで。
夕飯食って外出たら19時くらいに夕焼け。

ハァ〜、会社にいると季節感も一日の流れも全く実感しないけど、
こうやって夕暮れを見るってのはいいね。


外に出ていつものふてぶてしい野良猫と戯れる。


おわり。