あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

予定通りには行かなくても良いことがあったよ!な一日。

今日はHTCのEVOを買いに所沢まで行った。
ちなみに俺、都民。


本日は『散歩の会』の予定だったので、契約済んだら即戻る予定だったんだけど、
天候等の事情により延期になったので特に急ぐ必要も無いとブラリ。


所沢は初めてなんだけど、
初めての土地に行ったら地酒売ってる酒屋を探すのはいつもの習性。


…で、ありましたありました。
所沢にも良さげな酒屋が!


しまむら酒店

ほんで、今日がたまたま年に数回やるという試飲会の日だった!
なんというラッキーボーイ!

ちなみにこの向かい側にもテーブルがあって、計41本の日本酒が試飲可!


一人で所沢に行ってたんだけど、
試飲会があまりに楽しそうだったので、
ワイフ&マイサンをわざわざ召還し、1時間後に到着!
俺とワイフは試飲しまくり!
マイサンは中央テーブルにおいてあった玉子ピクルスといぶりがっこ食いまくり!


下戸ちんの俺、頑張って全て制覇!すごい!
だけど、試飲した酒は何故か買わず。


そのあとその近所の台湾料理屋で昼飯食って(うまかった)、
手続きの終わったスマホ受け取って、
薬局寄って帰った。



【釣果】
HTCのEVOにおまけのタブレット付き!ポイント溜まってたので無料だった。

試飲と無関係の3本

同じ梅酒2本と、熟成系の日本酒。
最近、生原酒で首を捻ってる俺だが、
やっぱ本分はこっち側ではないかと戒め買い!(新ジャンル)



で、帰って薬局の袋開けたら、
リップクリーム買ったつもりなのに、何故か足の消臭クリームが入っていた。
記憶はハッキリしてるんだけど、41種類も飲んだせいか頭がやられたのかもしれない。
しかし、あいにく足臭わないので、全くもって使い道がないな。
どうすればいいんだ。人にあげるのも失礼だしな…。