あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

長陽福娘 熟成無濾過生原酒:これをもって長陽を判断するべかず


山口県は岩崎酒造の日本酒ですな。
最近この銘柄をよく聞くようになって来たので、俺もつられて購入…なのだが。


ツイッターから引用

長陽福娘 熟成無濾過生原酒飲んでるなう。MCDYのてんちょっぽい人に「これを飲んで長陽を判断しないでね」って一言でなんか買ってしまった。えーと、いま飲んだ感じだと、まさに熟成無濾過生原酒。じっくり飲むか。

良し悪しを言ってるのではなく、今思えばレギュラーを買うべきだった。
公式HPに載ってないような銘柄を先立って入手する愚っつーか。



実際飲んでみて、確かにこれで判断してはいかんな、と思ったワケで。
レギュラー買えば良いのに、こういう変なの(失礼)を真っ先にチョイスしてしまうのは、
俺の悪い癖かもしれんな。


甘い、苦い、渋い、酸味、ヨーグルトの上澄みのような感じか?
熟成酒なのだが、それに関してはブラインドだったら判別する自信はない。
飲み込んだあとに鼻を通る香りがそれを思わせんでもないけど。
ちょっと引っ掛かりが有るような無いような。


長陽福娘に関しては、
「多くの人」が「別のスペック」で「べた褒めしている」ので、
そっちを参考にしたほうがいいと思う。


昨日とおなじく、この銘柄に関しても後日追記する予定。