あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

雨の日ドライブ

土日は雨、しかも結構降るっていう予報で。
かといって家に引きこもっているとストレスがたまる。


てなわけで、酒屋めぐりして⇒角上魚類で魚買って⇒銭湯行って⇒帰ってメシ!
というドライブプラン作成即実行。




今回巡る酒屋は西東京方面で完全に新規。
どんなもんかは行ってみないと分からない。


1軒目〜

ここは日本名門酒会の店だったが、日本酒よりも焼酎の数がすごかった。
なによりも『栄花』置いてるのにビックリ。(しかも20度と25度の2種類)


2軒目〜


3軒目〜

ここは大通りでもなく完全に住宅地の脇道みたいなところにある酒屋。
その割りにちょっと珍しいラインナップ。


4軒目〜


(角上後に5軒目もあったのだが、しょっちゅう行ってる大塚屋なので写真省略)



酒屋巡りのあと角上魚類の小平店
刺身とか色々購入。


もっと酒屋巡りする予定だったのだけど、角上で時間使い過ぎたので断念。


前から行きたいと思っていた銭湯『妙法湯のんびり温泉』へ(温泉ってあるけど銭湯)。

ここは凄いな。銭湯の中は写真撮ってないけど(撮れない)、
古すぎてもはや懐かしいという感覚もあまりないゲームが沢山ある。

いまだにこんだけあるのも珍しい10円ゲーム群。

風呂場にもこのような10円ゲームと平台のビデオゲームが置いてあった。
ワイフ曰く、女湯もそうだったとか。



風呂上がってビール買って帰宅。


夕飯は沢山買った刺身と天ぷらとフライを食いつつ、ビールと日本酒!
あんまり上手く撮れてないけど2つも載せとく。


あぶり蛸刺し、鯵刺し、スルメイカ刺しにビールと日本酒が美味い!しあわせ!





釣果。

杉錦 天保十三年 山廃純米
御園竹 山廃純米


御園竹の山廃純米って、都内で見ることは稀じゃないか?知らんけど。