あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

福岡連休話03

副将軍(食べログ)

炉端焼きの店。
ここは昔から行きつけてる超好きな店で、とにかく旨いわけさ。


日本酒の種類はほとんどないけど、安酒があるので熱燗でズルズルやってる。
やっぱね〜、こういう気取らない店は安酒が良いワケよ!

ちなみに、焼酎は種類が結構あって安い。まぁ福岡だし当然かな。


焼きバラ飯。福岡では豚バラをバラという。

にんにくホイル焼き。鰹節としょうゆが入っててすげー美味い。

焼き鳥と芋

やきとり

そらまめ!ごま塩で食うとうめー!

つくね

さば

とりレバー

酢もつ

鳥刺し

じゃがいも

砂ズリ


近くて美味いところがあるってのは最高ですな。