あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

あじゃ黒糖焼酎 黒麹:名前ほどのインパクトは無い


これ、結構美味いと思うんだけどね。
結構(これでも)薄めの味わいだから、ロックにするとちょっと印象が少ないかも。
前後にインパクトのあるやつ飲んだりするとちょっと厳しいかもしれない。
このあじゃは、デパ地下の試飲やって気に入って買ったんだけど、
その時はストレートだった訳ですよ。
家に帰って割ってみてメシに合わすと「アレッ?」ってな。


そんな『あじゃ』の良い飲み方は薄く水割りかストレートのような気がする。
黒糖焼酎は俺的に王者の『長雲』が居るからあまり出番はない気がするな〜。
ストレートで飲むにはちょうど良いんだけど、そうすると度数は高くてあんま飲めんしなぁ。


でもそういうの気にしないならアテ無しでも飲める美味い黒糖だとも思うよ。
麦茶割りで飲んでみたけど美味い。