あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

普通の日曜日:初十四代と飲み直しと果実酒

この日は選挙だったので、投票してから散歩しつつ昼飯へ。
昼は蕎麦ととんかつがまぁまぁ美味い近所の店へ。


酒メニューに十四代があったので注文。
実は飲んだことのない十四代

こんな写真じゃなんだか分からんな。
ふ〜ん、なるほどー、よく出来てるね〜。
ちなみに『十四代 槽垂れ』らしい。


家に帰って飲みなおし。

先日の静岡ツアーで買ったわさび漬け・わさび味噌・金山寺にごり酒の燗でいただく。
うめーよ、うめー。



そんで、部屋の片づけをしつつ、減りの遅い焼酎を果実酒にしちゃえ!ってことで
月の中と田倉を8:2くらいでぶっこむ。

MOTTAINAIって言う人いたけど、飲まないで置いとくのもあれだしね〜。


できあがり。

あとは数ヶ月待って、出来がどうかだな。