あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

被災地の酒を買う5


左から
来福 純米吟醸超辛口
磐城壽 純米吟醸
土耕ん醸 山廃純米原酒×2本
土耕ん醸 弐拾壱號
橘屋 山廃純米
磐城壽 中汲み 純米生原酒(これは冷蔵庫に入れちゃったので写真なし)


なんと、5本が磐城壽(鈴木酒造店)というラインナップ。
この蔵がやられたのは返す返すもなんとやら…。
一般知名度は無いけど、都内でもそこそこの酒屋が取り扱いをしており、
その実力もかなりのモンだと思うんですよ。


東北ならではのスッと入る感じながらも、存在感はしっかりあり、メシに合う。
そんで熟成にも耐えうる酒質と、まさに俺の為にあるんじゃないのか?と言わんばかり。
鈴木酒造店は、これから大変だしつらいだろうけど、なんとか復興していただきたい。