あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

我が家恒例 都営まるごときっぷの旅:北千住ほか

久々の都営まるごときっぷ!
久々に家族でお出かけ!イヤッフー!

まずは恒例のきっぷ写真。


新宿から大江戸線飯田橋

大江戸線の地下構内は結構変な感じ。


あおもり北彩館

ここで先日の青森旅行で買い損ねた弘前のアップルパイを購入。

酒は思ったより置いてない。



千駄木から日暮里まであるく

商店街途中の階段。
こうやって子供と一緒に居ることに幸せを感じる。


舎人ライナーで移動

日暮里⇒熊野前

熊野前駅では電気節約のためエスカレータ休止。
この日は、こういう風景をあちこちで見かけた。


熊野前からバスで北千住へ向かう。



んで、北千住といえば…。

りんりん!

カレー大盛り!

ラーメン!

餃子2枚!


そして、焼きそば頼んで、たったの1350円!
懐かしい感じの味が、何度食ってもイイ!



北千住⇒浅草⇒清澄白河⇒大門


んで、大門で見かけた古本屋

明らかに傾いてるだろ!




そして東銀座のいわて銀河プラザ

色々買いたかったんだけど、結構売り切れてて何を買っていいか分からず。
とりあえず募金はしといた。


そのすぐ横の東銀座駅への入り口

このしょぼさがたまらん。



東銀座⇒麻布十番⇒六本木⇒青山⇒表参道⇒新宿


そして新宿では、これまた我が家定番の豚珍館

うまい!


んで、バスに乗って帰宅。
充実した一日でした。