あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

まずい酒を飲むのもよい

場末の飲み屋で、銘柄もなく「日本酒1合400円」って書いてあったら、
熱燗で頼んで飲んじゃう訳さ。


んで、出てくる熱燗はマジで熱くてアルコール臭くて、そいつをフーッてやりながらすするわけよ。
客はオッサンばっかだし、煙いし、出てくる食い物だって別にうまくはねぇ。
でも俺が欲しているのは生活感まる出しの雰囲気だったりするわけでさ。


そんなところでこだわった酒とか出されても嬉しくないのだよ。
だから、俺はまずい酒を飲むのも好きなのさ。


家じゃー絶対飲まんけどな。