あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

早春 純米十年古酒:甘くない梅酒に奈良漬つっこんだような


古酒です。
オススメしません。


こんにちは、congiroです。
ウチで古酒を飲むときのメニューはたいてい決まっていて、
「ステーキ」「カレー」「チーズ」
このうちのどれかだったりする。

んで今回はカレー。
早春をゆるく燗してカレーとパクリゴクリ。
んー、うまい。
ちなみに早春はタイトルにあるような味。


古酒や熟成酒って、「造ったもの(計算)」と「デキちゃったもの(偶然)」があって、
これはどうも後者くさいような…。

だからなんだって事は無い。
旨ければそれでよし、面白ければそれでよし。


リピート銘柄