あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

B食:ぎょうざマヨネーズごはん


餃子に合う調味料はなんだろう?
その答えの一つがマヨネーズ。


マヨネーズは汎用性が高すぎるので、何をいまさら感があるけど。
しかも、全てマヨネーズ味になるけど。
その上、隠し味に入れた大葉が完全に隠れてしまうけど。


ちなみにウチで作る餃子は鶏肉を使ってることが殆どで、
豚肉や合い挽きに較べるとサッパリしてるがコクがない。
それを補う最適解がこのマヨネーズなのだ。


普段は酢と柚子胡椒で食べてるけど、変化を出すときはマヨネーズ。
マヨネーズ、それは人知を超えた調味料。




合羽橋で買った5つ穴のマヨネーズ容器*1を使うとセレブな感じになれるぜ!
後で知ったけど、この容器100均でも売ってるらしいね。チッ


まぁ、セレブは食器を買いにイタリアに行ったりするから、
俺くらいになると容器を買いに合羽橋に行ってもなんら不思議はないわな。

*1:マジックファイブ ディスペンサー。アマゾンでも売ってた⇒ http://www.amazon.co.jp/dp/B001TV9Q3G/