あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

霊山たけやまで蕎麦を食い、ダムに沈みゆく川原湯温泉で湯に浸かる旅:群馬

仲間うちで恒例行事となりつつある霊山たけやま+温泉ツアー。

今回は、(前回もだけど)霊山たけやまと仕分けで有名な
八ッ場ダム(やんばダム)に沈む予定の川原湯温泉につかるという内容。




朝9時に東京を出発し、伊香保温泉からわりと近い岩田養鶏場にて卵入手。
http://www.tamagoda.jp/


たまご詰め放題ってのをやってたので、それに挑戦。30個くらい。

こういう詰め放題はゲーム性があって楽しい。
そんで、たまごは本当に美味いのでお得。



霊山たけやま到着。
寒いから雪が解けてないね〜。サラサラしてて、踏んで気持ちいい。
http://www.town.nakanojo.gunma.jp/takeyama/keyaki.html



ここの蕎麦はうまいね〜。
こういうデンっとした田舎蕎麦は食ったあとの満足感があって大好き。
何故か都内ではこういうの食べられない。


パッと見アイスクリームなそばがき





次は温泉!川原湯温泉。仕分けで一躍有名になった八ツ場ダムにある川原湯温泉
http://www.kawarayu.jp/


温泉から歩いてすぐの所にコレ。たまご茹でエリア!
ここで先ほど買った卵を茹で、茹でてる間に温泉につかり、
温泉から出たらゆで卵完成!っつう寸法。
ただし、全然腹へってないんだが。


露天風呂から見える(廃墟マニアが歓喜しそうな感じの)取り壊し中の施設。
ここの温泉はダムに沈むらしくて、なくなるらしい。
鄙びた感じが良かったのでちょっと残念だが、これも時の流れですな。諸行無常…。



風呂上り。完成したたまごは腹は減ってなくてもうまい!


持っていったが飲まなかった焼酎




そして帰宅の途へ。
と思いつつ、全く腹減ってないのに何故か更に夕飯。

http://www.dan-b.com/inakaya/


一番量の少なそうなトロロメシセット。
腹いっぱいの状況でも美味いと思ったけど、腹減ってたらすごく美味かったんだろうなー。



他のメンバーが注文した釜飯。


帰りの車で腹がかなり一杯一杯な感じだったが、
何故かデジタルモノ入れポーチの中に胃薬が入っていた。
ポラセボ効果で効いたような感じになった。



楽しかった。

が、次回は食べる量を減らそう。


END