あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

3連休1日目:家の片付けとか再構築的な事やっとったのでどこも行っとらん記

【釣果】

f:id:congiro:20200113225252j:plain

  • ネイビーストレングス クラフトジン

目下、シンプル部門において世界最強のクラフトジンと今んトコ言い切ってしまえるクラフトジンでございます。全然手に入らんから死ぬほど探しまくった。日本一熱心に探した。マジで。そのおかげで蔵にもないのに奇跡的に入手できた逸品。

 

んで、この日は家の片付けばかりやっていた。
非常時持ち出し用荷物が劣化してないかとか色々チェックしたり倉庫片付けとかな。

夕メシはザ・ジャパニーズみたいなものにした。

f:id:congiro:20200113225230j:plain

ぶん投げパック山廃でおなじみ夢の寒梅だけど、数ヶ月たった今、これは全然買いの銘柄ではなかろうかと思った次第です。
脳みそ1ミリたりとも使わない系の激安佳酒です。無くなりません。

 

んでそのあと、ウチにある荒々しい味で落ち着きのない久米仙(58度)をボタニカル類漬け込んだらちょっとネイビーストレングスに近くなるかな?と思ってやってみた。

f:id:congiro:20200113225243j:plain

とにかくまぁなんか適当に色々入れた。
贅沢を言えば柑橘系の皮が幾つか欲しいところであるが。

f:id:congiro:20200113225238j:plain

お試しなので空き瓶に100mlほど久米仙入れてボタニカドボン!

f:id:congiro:20200113225247j:plain

ネイビーも泡盛ベースなので、久米仙がどうなるか完成が楽しみである。