あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:帰ってきた東京での日常はとりあえずカップ酒からはじまる

f:id:congiro:20200108235930j:plain

「とりあえずビール!(とりビー)」に代わる代名詞、「とりあえずカップ酒!(とりカプ)」です。今後自由にお使いください。俺は使わないが。

これはおみやげで貰った津和野の華泉ですな。
なんとなく時間が経ったような味がする。なかなかうまい。悪い要素はない。

 

 

【メモ】

越の華酒造の解散に伴い、高橋酒造(長岡市)が、フランスの著名なショコラティエが認めた日本酒「カワセミの旅」を販売

カワセミの旅は越の華が健在の時でも結構話題になってて、俺も結構好きだったんで持っとったんよね。んで、越の華が廃業するってニュースが出たときに即座に信濃屋に買いに行ったんだけど、そのときには既に取引を終えていたようで在庫はなくなっていたんよな。この限定の100本は新しく造ったんか在庫なのかわからんけど、欲しいような気がする。でも1合瓶だし1人2本までとかかったるいよな~。
これ自体はかなり甘くチョコレート風味のあるタイプで、正直この甘さがあればほったらかしたほうが価値の出る味やなとは思うわけです。
一升瓶だったら2本買ったけど、1合瓶はな~。めんどくせぇ…

 

 

 

【ご連絡】

今日から「あとで」分の未回収エントリをどんどん埋めていくので、埋め終わったらまた連絡するわ。