あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

酒マニアの友人と3人で阿佐ヶ谷でサクッと飲んで、congiroハウスで意識不明になるまで飲みました記

f:id:congiro:20191206224742j:plain

阿佐ヶ谷です。
まずは先に着いてたE氏と俺の2人で三ツ矢酒店の角打ちなど。


ビールめっちゃ美味いし、豆腐もめっさ美味い。

f:id:congiro:20191206224751j:plainf:id:congiro:20191206224746j:plainf:id:congiro:20191206224749j:plain

「えっ、もうこれでいいのでは!?」「ねぇ!」
試合開始の笛が鳴る前にゲームセットみたいな出だしです。めっさ美味い。

 

G氏から着いた連絡を受けたので約束の地へ向かいます。 

f:id:congiro:20191206224739j:plainf:id:congiro:20191206224814j:plainf:id:congiro:20191206224730j:plainf:id:congiro:20191206224817j:plainf:id:congiro:20191206224755j:plain

阿佐ヶ谷のすずらん通りを抜けて甲州街道沿いの目的地へ向かいます。 

 

到着!クリーニング半田屋!

f:id:congiro:20191206224809j:plain

じゃなくて、田っくん商店です。
詳細はこっち見てケロ。

retty.news100年前の景色がそのまま残る名店!『田っくん商店』は一度訪れたら忘れられないお店でした | Rettyグルメニュース

news-act.com

南阿佐ヶ谷の新・創作和食立ち飲み店「田っくん商店」はクリーニング店の看板が目印!www : NewsACT

こんな感じな。

f:id:congiro:20191206225414j:plainf:id:congiro:20191206225519j:plainf:id:congiro:20191206224800j:plain

さっそく緑茶ハイとつまみ少々。

congiroさんはメニュー見るのめんどいマン。
「俺が居酒屋で食いたいものってもはやよくわからない。いつでも”フライドポテト食べたい!”みたいな感じだから選んでくれ!」と言って同行の2名にぶん投げ。

 

そしたらなんか来た。
座っていると勝手に食べ物が出てくるシステムの構築に成功!
さすがシステムエンジニア!

f:id:congiro:20191206224758j:plainf:id:congiro:20191206224802j:plainf:id:congiro:20191206225855j:plainf:id:congiro:20191206225858j:plainf:id:congiro:20191206225904j:plainf:id:congiro:20191206225906j:plain

え~っと、うまい。ぜんぶうまい。めっさうまい。

 

気を良くしたcongiroさん、ここで國酒投入!

f:id:congiro:20191206230045j:plain

「俺が飲まないの選んでくんね?」
「花陽浴じゃね?」

そしたら花浴陽きた。
座っていると勝手に國酒が出てくるシステムの構築に成功!
さすがシステムエンジニア!

f:id:congiro:20191206230052j:plain

花浴陽ィ~
ん~、飲める。飲める。
ていうか飲める!
いや、美味いと思います。

「えー!?昔のこっち系ってもはや飲めない感じだった気がするけど。なに、近年は俺にすり寄ってきてるの?國酒側から俺に擦り寄ってきてるの?」
「でも好みではないでしょ?」
「んー、まぁ、でもアレじゃん?佐々木希と橋本環奈はどっちも可愛いと思うけど、どっち好きって言ったらやっぱ好みでるじゃん?」
「芸能人の情報アップデートされてないよね?で、どっち?」
「いや、別にどっちも…」
「なんだよそれ!他にいないんかよ!」
「いるけど名前がわからん…シルエットはわかる(ジェスチャー」

華麗にスルーされたところでやかんハイボールなど。

f:id:congiro:20191206224806j:plain

ハイボールは美味い!めっさうまい!

というわけでそろそろ丁度いい時間になったのでお会計しましょうか。
気楽に美味いええ店でした。ごっそさんです。

 

では、阿佐ヶ谷の商店街で何ぞ買い物して…

f:id:congiro:20191206224734j:plain

congiroハウスに向かいましょうかね~。

 

 

congiroハウス到着!
酒部屋から「これは飲ませなければ!」なブツを持ってきます。

f:id:congiro:20191206231152j:plainf:id:congiro:20191206231128j:plainf:id:congiro:20191206231131j:plainf:id:congiro:20191206231150j:plainf:id:congiro:20191206231133j:plain

もうね、ひたすらに楽しかった。話した内容は全て忘れた。それくらい楽しかった。
なに出したっけ?こんな感じかな。

不老泉 普通酒
栄川
寺島酒店オリジナル1
寺島酒店オリジナル2
寺島酒店オリジナル3
月中天
YK3
菊花盛
夢の寒梅
夢の寒梅自家樽熟
アルケミエ(ジン)
BOIGIN(ジン)
9148 #0120 Fukinotou(ジン)
柿のしぶ抜き
スピリタス
ウィルキンソンウォッカ桜葉ver
ドーバー小豆リキュール

あのcongiroさんは優しいので、美味しいものよりも面白いものを飲ませます。
2人の評価はまちまちでした。
E氏曰く「これゴミですね~!」というのもありました。めちゃ喜んでました。
まぁ、逆に外では飲めねーからな。

あのG氏も原料用アルコールの素晴らしさに目覚めてくれましたね!

 

あとはE氏がもってきたやつがすごすぎた。
まずは写真左のLUSTAU

f:id:congiro:20191206231155j:plain

LUSTAUは俺も飲むことあるんですけど、これ生シェリーとのことで。
酒精強化で生って言われてもピンときませんけど、とにかくうまい!
なんだろ…うまい!(IQ20000)

 

次はカシャーサ。ブラジルの蒸留酒ですね。
ラムみたいなもんと思って差し支えない。

f:id:congiro:20191206231143j:plainf:id:congiro:20191206231147j:plain

うほっ!これも美味い!
桜のような香りとなんかこう…うまい!(IQ200000)

 

そしてこいつが極めつけ!御前酒ブラック30度!

f:id:congiro:20191206231136j:plainf:id:congiro:20191206231138j:plain

30度で清酒って、法改正前のやつやんけ!
30年以上前のブツであること確定!
おいスゲーなこれ!w

見てよこの色。 

f:id:congiro:20191206231141j:plain

これがムチャクチャにうめー!
なんか、こう、もう、アレよ!うまい!(IQ2000000)

招かれたG氏も思わず
「今日一番美味かった!(超訳:これに比べるとcongiroさんの酒はカスや)」
ウッ…心の声が痛い!!!

  

いや~、しかし、メッタクソ楽しかったですね!
お二人ともありがとうございました。

 

 

そして…
時は流れ…

またやってもうた…
それでもちゃんと会社に行ったcongiroさんは紺綬褒章もらっていいくらいえらいと思います!お前らは褒めてくれないけど、コウペンちゃんならきっと褒めてくれる!
えらい!えらい!すごーい!
お前らバーカ!

 

~fin~