あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

都営の一日きっぷ買って船堀行って花巴買って、浅草橋のSAKE Streetに行って不老泉を買ってきた記

f:id:congiro:20191130231144j:plain

昨日のテキーラがかなり残ってますが元気に旅立つcongiroさんの都営ツアー記!
はっじまっるよ~!ハハハ!バーカ!

 

というわけで船堀です。

f:id:congiro:20191130230945j:plain

 

そこから歩いてワールドリカーズほとだなんですよ。
ちょっとまぁ訳アリでして。

f:id:congiro:20191130230907j:plain

花巴をいくつか購入致しました。
これにて船堀終了!それだけのために1時間30分くらい掛かったw

 

う~ん、これだけでツアー終了すんのもアレやな~。

f:id:congiro:20191130230922j:plainf:id:congiro:20191130230918j:plain

あ、そうだ!あそこ行こう!

 

というわけであそこです。
船堀食堂 百味屋。

f:id:congiro:20191130230927j:plainf:id:congiro:20191130230940j:plainf:id:congiro:20191130230931j:plainf:id:congiro:20191130230936j:plain

うむ、純米こそが日本酒である!國酒最高!これからは國酒の時代!
そして、この店はとても良かったです。気楽だし。従業員さんが昼のまかない食うときに常連のいるカウンターに座ってボートレースの話してるの聞きながらカツ煮つついて酒を飲んでおりました。ゆるい空気の流れるいい店です。ほんとうに。

 

これだけで帰るのもなんだな~。
あ、そうだ!せっかくなんであそこ行こう!

というわけで馬喰横山です。

f:id:congiro:20191130230949j:plainf:id:congiro:20191130230955j:plain

ふぉ~!昼なのに誰もおらん!

 

馬喰横山って乗り換えくらいしか使わないのであんま知らんのですけど問屋街なんすね!

f:id:congiro:20191130231000j:plainf:id:congiro:20191130231006j:plainf:id:congiro:20191130231011j:plainf:id:congiro:20191130231015j:plainf:id:congiro:20191130231019j:plainf:id:congiro:20191130231033j:plainf:id:congiro:20191130231043j:plainf:id:congiro:20191130231047j:plainf:id:congiro:20191130231051j:plainf:id:congiro:20191130231056j:plainf:id:congiro:20191130231100j:plainf:id:congiro:20191130231105j:plain

いや~、これはいいですね!もっと馬喰横山を知りたくなりましたね!
また来ますわ~。

 

んで浅草橋方面へ。

f:id:congiro:20191130231109j:plainf:id:congiro:20191130231119j:plainf:id:congiro:20191130231123j:plainf:id:congiro:20191130231127j:plainf:id:congiro:20191130231114j:plain

はい。

 

というわけであそこです。
先週くらいにオープンしたSAKE Street(東京都台東区柳橋1丁目11−5)です!

f:id:congiro:20191130231135j:plain

まだグーグルマップに登録されとりませんね。ここです。

店内はこんな感じ。

f:id:congiro:20191130231150j:plain

まだオープンしたてなのでいろいろやっておる最中だそうです。 

角打ちスペース充実してましたし、折角なので飲んでいきましょう。

f:id:congiro:20191130231226j:plain

不老泉の山廃純米吟醸ひやおろし&上撰!

f:id:congiro:20191130231139j:plain

ぬぅ、うまい!これからは不老泉の時代!

いやしかし、不老泉の上撰と佳撰が置いてあるってすごくないですか?
とりあえず佳撰買いました。

f:id:congiro:20191130231154j:plain

 

もう一杯飲むか。
白木久だっけ?

f:id:congiro:20191130231213j:plain

うむ、これもうまいな。これからは白木久の時代!

 

せっかくなんでもう一杯飲もう!
なんか適当におすすめしてくださいと伝えたらこれが出てきました。
燦然の山廃純米!

f:id:congiro:20191130231217j:plain

いや~、燃え盛るネーミングとは裏腹にハイパーゆるゆる系。
いくらでも飲めるやつ。これからは燦然の時代!

 

店長さんと談笑しつつ2階など見せていただきました。

f:id:congiro:20191130231209j:plain

今後はイベントスペースや貸しスペースで色々やりたいとのこと。
これは期待ひろがりんぐですね~!
まぁとにかく、これから色々手を入れてパワーアップしていくぞい!という旨の話をしていただきました。
場所もなかなか落ち着いてるし、アクセスも良いし、今後がどうなるか楽しみですな!
また来ますわ~!ありがとうございました~!

twitter.com

 

というわけで帰る。

f:id:congiro:20191130231230j:plainf:id:congiro:20191130231235j:plainf:id:congiro:20191130231239j:plain

 

夕飯はODN&不老泉の佳撰!

f:id:congiro:20191130231247j:plainf:id:congiro:20191130231251j:plain

うわ~!これはやばい!うまい!
どうしたことか、これはまじうまい!
これからはやはり不老泉の時代!また買いに行こ。

 

おわり。