あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

日常:キラキラ日本酒アカウントなので飛騨娘を飲んでいる

f:id:congiro:20191114175826j:plain

飛騨娘、キラキラ娘だけどおっさん酒。
そう、それはVRChatの世界にどこか似ている。

 

 

【メモ】

www.sankei.com

日本酒づくり、新規参入を許可へ 輸出向け特化 政府が酒税法改正へ - 産経ニュース

輸出のためであれば製造場の国内新設を認める方向で検討していることが20日、分かった。

輸出のためであればー!輸出のためであればー!
どうなんだろね?海外展開できるパワー持ってるところは既に始めてるし、小仕込みでやりたい人って「日本で造ったものをファーストロットから海外にガンガン売り込むぞ!」とは思ってないというか、そういう人は最初から海外でやるのでは?
額面通りに見るならあんま意味が無いような気がするけど。まぁ、これ自体に大きな意味がなかったとしても、これが取っ掛かりでになってまた法改正があるなら良いのかな?かな?
最低製造数量基準も適用除外ってあるから、これがマジで最低基準量も無いなら「とりあえず海外向けにやってみっかー」ってところは出る可能性あるな。
その上、桶買いOKってならアツいよな。激アツ!たぶんダメだろうけど。バレたら国税庁に「コラッ!」って言われるんだろうな。
まーしかし、逆輸入販売考えると普通に国内可と言われるよりも競争相手は少ないんでは?とはちょっとだけ思った。
 

 

withnews.jp

キリスト看板、貼られる瞬間を見た 聖書配布協力会の伝道活動に密着 - withnews(ウィズニュース)

これは素晴らしいレポートですな。
ずっと謎だと思っていたキリスト看板のここまでしっかりした密着記事はそうそう無いのでは?知らんけど。
伝道という名の旅は辛くとも楽しいものに見えてしまうし、なんと言っても伝道メシですよ。まったく欲めいてないストイックすぎる在り様は自分には絶対できないけど、こういう生き方もちょっと羨ましいと思ったりする。

 

 

withnews.jp

岐阜で続く「24時間ソフトボール大会」誰が何のため? 現地で体験 - withnews(ウィズニュース)

年齢や人数が点数になるっているルールいいな。こういうイベントあると田舎から離れても「たまには帰るか~」って気になるんかもしれんね。長く続いてくれることを願う。

 

 

【どうでもいいご連絡】

何万年も言い続けてきたブログ分離化に先駆け、ツイッターの『酒だけつぶやくアカウント』を作ったぞ!フォローよろしくな!

twitter.com